SSブログ

キヌア ダイエット 効果 [美容]

「キヌア」って何だろう??
気になったので、少し調べてみました♪

ざっとこんな感じ↓

◎食物繊維が玄米の9倍(鉄分は5倍)

◎南米のアンデス地方原産の穀物

◎食事で取り入れなければならないアミノ酸の9種類すべてを含んでいる。

その他、「サポニン」や「ナイアシン」、「パントテン酸」なんかも多く含まれてるみたいです。

こんな感じで栄養素が豊富な上に低カロリーと言うことで、ダイエットフードとして
注目されてるようなんですが・・・
私が気になったのは、「便秘解消」や「血圧上昇の抑制」にも効果があるって言うこと。

玄米が便秘解消に効果あるって言う話は有名ですよね?
薬に頼らず、スルッと出来るならそのほうがいい。
でも、玄米の便秘解消効果には個人差があるようで、人によってはかえって便秘を
悪化させてしまう人もいるようです。
じゃあ、この「キヌア」はどうなのか・・・?
個人的な意見ですが、結局は効果に「個人差」あるんじゃないかと思います。
どんな物でも、合う人と合わない人がいる訳です。(当たり前かw)

それでも、これだけすぐれた「キヌア」を試さないのは勿体ない気もします。
調理方法はいたってシンプルで、白米同様に炊飯器で炊く事も出来るそうなので、
あとは簡単に手に入れば・・・ってとこですよね。


ありました、ありました♪




こんなのもあった。



でも、ちょっと高いな・・・


結構簡単に手に入りそうですね。
気になった方は是非♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。