SSブログ

花粉症 悪化 NG食品

花粉症、ツライですよね。
私も花粉症デビューしてから、かれこれ15年が経ちます。
なのに、今頃そんな事言われても・・・な話題を本日はお伝えしたいと思います。

イギリス国立医学研究所のハーブ療法家の方が調べたところ、
私達が普段口にしている食べ物の中に、花粉症を悪化させてしまう
食べ物がある事が分かったそうなんですが、その食べ物と言うのが・・・

★乳製品 (えー!?大好きなんですけど・・・)

★穀物、炭水化物 (これも大好物)

★たまご (これも・・・)

★砂糖 (甘いの大好き)

★揚げ物、精製食品 (好き好き)


何コレ・・・私の好物ばっかじゃん!!
いや、↑が嫌いな人探すほうが難しいよね。
困ったね。
でも、この時期だけ我慢すればいいんだもんね。

ちなみに、乳製品の代わりに・・・例えば「牛乳」の代わりに「豆乳」とか、
「砂糖」の代わりに「ハチミツ」とか。
揚げ物料理に肉を使う時は、抗酸化作用のある麹を使って作ったりとか、
シナモン、ニンニク、マスタードなんかの調味料もアレルギー症状の改善に
効果があるらしいんで、意識して取り入れてみてもいいかもしれないですね。


とりあえず、お手軽な所で豆乳とハチミツからでも取り入れてみようかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。