SSブログ

スロージョギング 走り方 動画 [美容]

今朝「はなまるマーケット」で紹介された、“スロージョギング”について
気になったので、少し調べてみました。







まず、スロージョギングのやり方(走り方)ですが、
1日30分、ウォーキングと同じくらいの速さで走るのが
理想的なスロージョギングの走り方のようです。
ちなみに、1日30分は小分けにしてもOKなんだとか。


コツを掴むまでは、だいぶ難しそうなイメージですが、
走るスピードを速くしてしまうと、スロージョギングの効果を
発揮出来なくなるそうなので、スピードには注意した方がよさそうです。
とにかく、超スローなジョギングを心がけてみて下さい(笑)


また、以下のポイントにも注意して行ってみて下さい。

1、背筋は伸ばす

2、やや前傾姿勢で

3、足は蹴らずに地面を押すだけ
(文字じゃ伝えづらいですねぇ)

4、おしゃべりをしながらでもOK

5、途中疲れたら、歩いてもOK


どうですか?
何だか、簡単そうな感じしますよね?
1日30分でOKだし、空いた時間にサクッと出来そうなイメージがありますよね?
なんですが、このスロージョギングなかなか効果が出ないらしいです。
勧めておきながら、すいません。


個人的な感想ですが、まずは、時間に余裕があることが前提です。
そして、効果を感じるまでに(個人差あります)、1年くらいは根気よく
続ける必要があるみたいです。全く効果を感じられなかった方もいるそうなので。
なので、残念ながら働いている方向きではないかもしれません。
そこまでモチベーションを保つのが難しいように感じます。


でも、痩せる以外にも毛細血管が増えて、糖や脂肪が
効率よくエネルギーとして消費されるという効果があったり、
メタボ改善に効果があったりもするそうで、
さらには、スロージョギングを継続することで前頭前野の体積が大きくなり、
物忘れを防ぐ効果もあるなんて言われてるみたいですから、
時間に余裕があり、且つ長期モチベーションを保てる自信のある方は
実践してみてはいかがでしょうか?


かなり魅力的なんですけどね~
いかんせん、時間が・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。