SSブログ

【寒暖差アレルギー】その鼻水大丈夫?【対処法】 [ニュース]

こんにちは~
Fukuです。


みなさん、“寒暖差アレルギー”ってご存知です?
最近、寒暖の差が激しいですよね。
↓こんな症状にお困りの方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

☆鼻づまり
☆食欲不振
☆睡眠トラブル
☆疲れやすい
☆イライラする

こんな症状が出たら要注意!“寒暖差アレルギー”かもしれませんよ。
なんでも、成人女性に症状が出やすいって言われていて、
大きな温度差の刺激によって起こる、鼻粘膜の自律神経の異常が
原因なんだとか・・・。



でも、これって花粉症と区別するの難しくない?って、
思った方も多いはず。
そこで、見分けるポイントをご紹介♪


☆目に炎症があるかどうか

充血してなかったら寒暖差アレルギーの可能性あり

☆鼻水の色

透明だったら寒暖差アレルギーの可能性あり
(花粉症でも透明の鼻水出るよね)


だけど、これだけじゃよく分からないよね。
とくにこの時期花粉も飛んでるし、風邪かもしれないし。
熱が出る訳じゃないみたいだから、そのまま放置しちゃう人も
いるんじゃないかな?



って事で、「寒暖差アレルギー?」と思ったら早めの対策を。

☆気温に合わせた服装にする。
(脱ぎ着しやすい格好がgood)

☆マスクを装備。
(鼻の粘膜を温め潤す)

☆40度前後のぬるめの風呂に入る。
(ゆっくり浸かりましょう)

☆しょうがなど血行をよくする食べ物を摂る。
(体の中から温める)


とにかく、寒暖差アレルギー云々の前に女性にとって
体を冷やすことはいいことひとつもないですからね。
まずは予防しましょう。
そして、寒暖差アレルギーの症状が出たら
きちんとお医者さんに診てもらいましょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。